人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インコのPちゃんと アロハな話 in Hawaii   

大家さんのお友達癒し系Sさん、承諾を得て写真撮らせていただきました★
インコのPちゃんと アロハな話  in Hawaii   _c0183801_550885.jpg



 朝6時半、ごほごほ言いながらおきました。まだ風邪っぴきの私。
しばらく、パソコンでユーロ情報などを見て、いつ売ろうかなあ?売れないなあ?と
自分のちょびっとあるユーロをドルに換金すべく情報を集め、(でもしばらく売れそう
にないですね。トホ・・)
ヴィックスドロップをなめてから、下に下りて行くと。。

? 電気がついています。あれもう8時、大家さんは出かけた様子だしなんで電気が
ついているのだ?と思いつつ、昨日の洋風オジヤをおたためていました。

 すると、ドアが開いて、Sさん(大家さんの友達です★とってもいい人。)が入ってきました。
「あら、Sさん来てたの?」などと話していると、
バタバタッ!
・・??何かが私の肩に止まりました。
「・・・」ひたすら固まる私。

前の大家さん並でないかという癒し系のSさんは、
「おー、バード(鳥)が止まったのよ。ちょっと待ってね。」と笑いながら、何かを肩から下ろ
してくれました。

で、見ると、まあとても綺麗なインコ(でしたかね?)じゃないですか。
名前は「miss Bird」という鳥ミスコンテストの代表のような名前です。かわいい。
私、生まれて初めて鳥を手に乗せました。前からあの足が恐くてどうにも苦手だったんです
が、割合だいじょうぶでした。

さて、この癒し系のSさんとは実は会うの2回目。
でもとっても親しみあって、2度目とは思えん。
2回目なので、最初は2回目らしい会話をしていました。(学校どう?あとどれくらい
ハワイにいるの?)など。

でも、その後景気の話しになって、
私が「今景気悪いでしょ。日本でもみんな仕事探してて大変なんだって。。だから
帰ったらどうなるか、不安で。マッサージなんて、お金に余裕があってするから。」
というと、Sさん こういいました。
「おー、N。景気なんて気にしちゃだめよ。だって、世界にお金はたーくさんあるん
ですもの。今は住宅ローンとか、その他おかしなことにお金が使われてしまって状況は
あまりよくないかもしれないけど、お金は回ってるのよ。
Nは、日本でたくさんの人を癒そうとしてるんですもんね。Nが癒す力(エナジー)を
人にあげて、その代わりに人はお金を払うんだから、大丈夫。
ちゃんと正しいところにお金は回ってくるから。」
 なんとも、うれしかったです。そして、元気が出ました。Cさんの言葉。
そうだよな、私、日本で疲れてる人を助けたくてマッサージならってるんだ。どれだけ
手助けできるかはわからないけど、ハワイでもらった元気を日本のみんなにわけたいん
だった。
そして、こんな話もしました。
「Nはなんでこの島に来たの?日本にもマッサージの学校あるでしょ?」
私「日本にもあるんだけど、私はロミロミを習いたかったの。それからその大元になる
アロハスピリッツを感じて、自分が癒されたかったの。」と言いました。すると、
Cさん大きくうなづいてくれ、「そうなのね。この島はほんとに癒されるには絶好の
島だから。」といったのでした。
N「日本人も、以前はアロハスピリッツみたいなものをみんな持っていたと思うんだよね。
(俗に言う、人情ってやつですね。)
でも、今はあまりにも忙しすぎて、みんなが忘れかけている気がするよ。私自体も日本で
は、ものすごーくぎすぎすしてたから。」
Sさん「実際にこの島に来て、アロハを感じることができた?」と聞きます。
感じることができたと、私は答えました。
1年間(未満ですが。)たーくさんのアロハを感じたと思うんですよね、たくさんの
人に助けられた。厳しいこともいっぱいあったけど、それでもこの島は特別です。
なんでですかね?そんなにハワイハワイしてない島なのにネ。
 でもこの島の名前は「Hawaii island 」なんですよね。この島こそが
ハワイな訳で。それが地元の人の誇りです。

そんなSさんは、「あ、いかなくちゃ。Miss Bird は置いていくわね。」と言い、
お仕事に行ってしまいました。
Pちゃん(私が勝手にそう呼んでます。)は下のキッチンで、時折 ケケッケケッと
啼いております。

ハワイ州のライセンス試験まで今日を入れてあと5日。
ライセンス取得は一応私の区切りです。日本で少しでも多くの人の凝りをほぐせる
よう、またいつでもこの島に戻ってこられるよう、ライセンス試験がんばります。
by soulsleep129 | 2009-02-28 06:01 | ◆ハワイ島留学(HISM)