人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登場人物の紹介 Soulsleepにでてくる人々&このブログの見方

  学校のTさんからのクリスマスプレゼントです。ちゃんとつけてますよ~Tさん☆
登場人物の紹介 Soulsleepにでてくる人々&このブログの見方_c0183801_15414239.jpg


≪このブログの見方≫
とにかくやたらに多い、私の記事。カレンダーで追っていたらきりがないため、
『2009年3月』とかの一覧を見ていっていただくのが、いいかも?
こちらで好みの題名をクリックして、お楽しみください★

≪登場人物の紹介≫
だんだん出てくる人物が増えてきた気がするので、ちょっと別ページで登場人物の紹介をしよ
うかと。
・・なんて、推理小説の最初みたいですね。 
で、思い出しましたが、母親は暇つぶし読書の達人。彼女は自分では何も作り出さない人
ですが、とにかく寝ていないときは、韓国ドラマを見ているか、読書をしているか、最近
私が日本を離れてからは数読なるものにはまっているらしく、その3つが彼女の生活パター
ンです。
 ほんの虫、韓国ドラマ仙人、数読のオニ、そんな母を私一人がゴッドマザーと呼びます。
さて、その母があるとき、何かを一生懸命紙に書き出してました。
「なに書いてるの?感想?」と聞くと、
「この推理小説あまりにも登場人物が多すぎて頭を整理しようと思って、書き出してるの。」
で、中身を見ると、
「加藤 独身男性会社員で一人暮らし」とか、
「ときこ。元銀行員。バッグには拳銃が。」とかマメマメしく 書いていました。
・・母 このメモで推理は解けたのかな??

さて、我がブログの登場人物 

N:私です。でもブログ名はsoulsleep。 ちょっとややこしいですね。
30歳後半、あと1ヶ月で一時帰国(でも戻ってくる日は未定!)のくせにハワイにすっかり
根が生えそうな日本女子です。

P:うちのアメリカ人の彼。私より5個上ですが、よくいうと男らしい、悪く言うと気が利かなくて
  いらいらしますが、根はまじめでN一筋(?)だと思います。吹けば飛ぶようなちっちゃい 
  ピザ屋をやっています。でもおいしいので、行ってみてね!

M in Japan :日本にいる助産師の8歳年下のわが妹です。『東京ふくみみメモ』という
          今のところ私しか見てないんじゃないかというブログを細々やっております。
          天然度合いは、姉の私をはるかに越してます。
          またお暇な方は見てやってください。

元大家さん:12月まで住んでました丘ジャングルの大家さん。ハワイ島代表じゃないか?と
      言う位ハートフルで日本から来た人はみんなJ大好き!になってしまう彼女は
      動物大好き、女版ムツゴロウさんです。
      11歳と14歳の2児のママ。14歳のLちゃんから10着以上、お洋服をもらって
      ます。(赤毛のアン参照)

今の大家さん:ネイティブアメリカンで、ミュージシャンの顔も持つ、でも夜は恐いテレビを   
       見ながらパッチワークをするのが今の旬。私と同じくらいの娘さんがいるとても
       頼れるMさんです。

母in Japan :別名ゴッドマザー。でも生活はこぢんまりとしていて、自分の家の「テレビの部
         屋」で日がな韓国ドラマを見て、父にごはんを作ってもらううちの母親。頼れる
        のか頼れないのかちょっと不思議なさすが私のお母さんです。
         天然度かなり高め。

父in Japan :父は、ごはんを作るのを自分の使命と考え、韓国ドラマばかり見ている母に
       あきらめにも似た思いを抱きながら、それでも彼女にちゃんとごはんを食べさせ
       ているとても面倒見がいい人間です。
       Pとはまったく異なるところも多々ありますが、偏屈なところはそっくり。
       あと料理に対するこだわり!みんな美味しいっていってるのに、一人まじめに
       反省するところは、ほんとPを見てるとうちの父を思い出します。

学校のTさん:最近、ご無沙汰ですが、ガレージセールやハウスシッティングなどで
       その他もろもろ、いつもお世話になってます。英語ぺらペーらの2児の母。
       なにかっちゃTさんです。すみません、いつも頼っちゃって。。

C :Pのルームメイト。25歳。若い!一緒にピザ屋サンも手伝っているテネシー育ちの 
   元アメフト選手。(部活ですが。)短気なPによくつきあっているきわめて温和で平和
   主義のアメリカ人です。ちょっとシャイ。

JさんDさん:フラ仲間。Jさんはキャシーベイツ似だとこの間書きましたが、彼女とても
       しゃきしゃきなお医者様の奥様だった!で、またよくしゃべるしゃべる。
       この間もボルケーノのフラの前、観光客のアメリカ人の女性が私にいろいろ
       聞きたかったみたいだったのに、「さ、Nも話さなきゃ!」といいながら、
       私とその女性に話す隙を与えなかったJさん★すごいんです!とても割っては
       話せないなあ、と脱帽したのでした。そんなJさんはとても楽しい親切な方
       です☆ 
        また別の日もフラの駐車場で会ったら、なんとベンツに乗っているので
       「J すごい!」と言うと、そこからハーラウの練習場までまたもやマシンガン。
       ほんとおもしろいんです!ベンツ本土とこっちと2台持ってるらしいんですが
       ぜんぜん自慢するわけでもなく、ひたすらこちらがあいづちを打つ暇もなく
       ひたすら説明してくれました。面白い。


  寅さん:自称「女版寅さん」の私です。なぜかというと風来坊だからです。そして、3ヶ月
たった今でも いまだに寅さんで検索され、私のブログにたどり着く方が1位なの
は、なぜでしょうか(笑)?大きななぞです。。

・・そしてなんと、学校今期あんまり行ってないから、クラスメイトネタがないですね。
3月後半からは2週間またフルタイムになるため、クラスメイトネタも書けるかな??

そんなもんかなあ?不定期で出る人は?後は、そのつど紹介している気がするので
これで誰が犯人か推理しやすいかと?(ちがいます。推理小説ではありません。)

では、これから家にいる日々となりそうなので毎日更新できるといいな。
by soulsleep129 | 2009-02-18 15:55 | ◆ハワイ島生活