人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほこりとの戦い

完成後の我が部屋です☆ 
ほこりとの戦い_c0183801_12395481.jpg


その2 部屋広いんです。まだあと3分の1あります。
ほこりとの戦い_c0183801_12401620.jpg


ニュージャングルに引っ越して早4日も過ぎました。ダウンタウンではかなりマメに
更新していたのに、ネット環境がまだ整っていないということで、すっかりご無沙汰。
(といっても2日かな?)
ほこりとみっちり戦いました。といっても最初の2日は、自分の荷物とこの部屋のほこりに
恐れをなし、手付かずのまま過ごしていたため、本格的には昨日からやっとホコリと
戦いはじめたのです。

New 大家さん この家に引っ越して20年とのことで、ひっじょうに忙しい人なので、
大掃除する暇がないのか、この家の各部屋の4隅、階段、額絵の裏など、ありとあらゆる
ところに あれなんでしたっけ?となりのトトロで最初にでてくるススの固まり、
あ、『真っ黒くろすけ』か!こちらの場合は、『灰色はいいろのすけ』ですが、マー大変。
マスクなんかハワイに持ってきていないので、ガーゼのハンカチで顔をおおい、
ありとあらゆる四隅を徹底的に退治!
クモはそんなに嫌いじゃないんですが、こうも多いとやはり人間様の住むところからは
出て行っていただくより他はないと、情けをすてて、クモの巣を払いました。
「ごめんよー、どっか行ってよ~。この家ではもうクモの巣作りを禁じます」とクモに話し
かけつつも容赦なく、払う払う。

あれです、おばあちゃんちとか実家のホコリを思い出しました。長年すんでると、人生と
一緒につみかさなるんでしょうか?とやけに哲学ですが、ホコリの話です。
テレビの裏とか、納屋みたいになってますから気をつけたほうがいいです。。ほんと。

まだまだ 台所と強敵リビングルームが待ってますが、今日はとりあえずここまで!
わたし、お疲れさまでした~

ほこりとの戦い_c0183801_12404281.jpg

  すてきでしょう?イルカの階段ですよ。。アー掃除大変だった。。

ほこりとの戦い_c0183801_12411867.jpg

by soulsleep129 | 2009-01-10 12:45 | ◆ハワイ島生活