人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のハワイ島旅行 Noと言える日本人☆

 荒涼としてて、素敵でしょう?ワイシャットットン(アー違うなあ。)ポートです。
また地図で確認しておきます★
雨のハワイ島旅行 Noと言える日本人☆_c0183801_1540838.jpg

コナから脱出大作戦(参加者は私だけですが)は、のっけから彼の手によって阻止されそう
になりました。
3日前に一応約束は取り付けてあったのですが、当日朝までどうも連絡が行き違いになり、
その間にアメリカ人のヤツの心はHiloから別のほうに自分勝手に移動していたようで。。
当日朝、電話がつながるなり、
「やっぱりHiloは遠いし、コナの友達の家にバーベキューして泊まりに行こう!」と明るく
言われました。
・・なんであんたはいつも私のささやかな計画を阻止するんだ。。と心でつっこみながらも、
言葉が出ませんでした。。そうなんです。いつも私がつたない英語で一生懸命誘うのに、彼
ワンマンだから自分のやりたいことでないとケチをつけて、絶対うんって言ってくれないんです。
今回はせっかくOKが出て、途中まで乗り気だったじゃないかぁ~@
この連絡のつかない間に何が起こったんだあ。と話を聞いていくと、どうやら前日のみに行ったら友達がいて、当日朝サーフィンを一緒にやりにいったらしいんですよね。そしたら
楽しくなっちゃって、その友達のところに泊まりに行けば、また一緒にサーフィンやれるという
思考回路の流れで、私のことはどうやらそっちのけになったらしく。
・・アメリカ人だからなのか、この自己中心的 極まりない展開は。。と思いながら、今回は
どうしても(だってこの半年間、なんやかんやと彼に阻止されて、結局どこにも泊まりで
旅行に行ってないんです(涙))
だから、私だって「No」って言うぞ!と今回ばかりはNoと言ってやりました。
で、
①二人がいい⇒英語人の複数は非常に疲れるんです、私。しかも彼が私をほっておくのは
目に見えてます。
②コナから離れたい

以上、2点を明確に伝えました。そしたら、彼もちょっとHiloからは発想が
飛びすぎだとうすうす気づいていたのか、OKが。
・・よかった。やっぱりアメリカ人にNoというのはいいことだ。

今回こそは作戦を遂行でき、やっといけることになったのです。あーよかった、無事行けて。

というやっとの思いの旅行は、雨でした。でもいいんです。行けたから☆
荒涼としているボルケーノ経由Hiloへの道のりもなかなかでしたよ。
途中、ザーザー雨が降ってきたのを写真に撮っていたら、「ジョウダンか?」と言われました。
これもまた一興です。

雨のハワイ島旅行 Noと言える日本人☆_c0183801_1548334.jpg
雨のハワイ島旅行 Noと言える日本人☆_c0183801_15482079.jpg

by soulsleep129 | 2009-01-05 15:55 | ◆大自然ハワイ島