人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルケーノ シュリンプロール in Hilo

 あー、また写真が美味しそうに撮れていない!!ですが・・
ボルケーノ シュリンプロール in Hilo_c0183801_13404549.jpg

うまい!なんであんなにうまいんでしょうか??
ウエイターさんが真剣に勧めるので、これを頼んでみたのですが、
いやほんとに美味しかった。思い出したらまた食べたくなってきた。
中に、海老天(?)が入っているんですが、あれ海老天入れただけで
あんなに美味しくなるのかなあ?
私が彼に、「家帰ったら、作ってみてよ」といったら、「Nこそ作ってみてよ」と
言われました。たしかに寿司は私の分担だった。
「確かにそうだ。私が作るね。今度トライしてみる。」とは言いましたが、どうかなあ?
あれ、隠し味ないかなあ?
・・また美味しいえびが手に入ったら、作ってみます。

実は今回めずらしく、島の反対側Hiloに行ってきました。
もういい加減コナの町飽きた!という私の個人的な欲求不満解消に付き合ってもらい、
一緒にちょっと反対側まで逃げてみました。もう帰ってきちゃいましたけどね。
ザンネン、またコナだよ。。

ということで、ハワイ島 Konaから、Hiloのレストラン情報です。
うんちくは忘れましたが、9月に旅行でHiloに行ったときに、
「サカナおいしいよ。週末は予約要るよ。」とB&Bのご主人に教えてもらったけど
そのときは行けなくて行ってみたかったレストラン「The Seaside restaurant」です。
お客さんたしかにめちゃ入ってた。
で、ほんとに美味しかった★ご主人、情報ありがとう~
ボルケーノ シュリンプロール in Hilo_c0183801_13514034.jpg


店の名前も覚えてなかったのですが、道を覚えていて行き着くことができました。
「Hilo Homemade Icecream 」の近くです。

ボルケーノ シュリンプロール in Hilo_c0183801_13573942.jpg

Mahimani(魚の名前)マカデミアナッツとバジルソース?のグリル焼き。
下はてんこ盛りのごはん。ソースと混ぜて食べると美味しいんです。

ボルケーノ シュリンプロール in Hilo_c0183801_13595514.jpg

ホタテのなんとか焼き(すみません、またわかりません。)
おいしかったけど、私はあそこに行ったら、魚を食べるのがよいと思います。

ボルケーノ シュリンプロール in Hilo_c0183801_1412962.jpg

えーと、タロイモとなんとか(あーまたわからない。)のBread pudding 。
これも、かなり美味しくてぺロリでした。
しかし、ここのウェイターのお勧めはほんとに当たりです@
でも、お勧めじゃないときは(普通っていうときかな)「そりゃどれも美味しいですが、」
ていう一言がつくので、あ、そんなにものすごく勧めてないなというのがわかります★
私たちについてくれたのは、口ひげの日系人っぽい感じのにこやかな男性でした。
ぜひあの接客上手なウエイターを探してみてください~。


以上、相変わらず適当ですが、ブログ初めてのグルメレポートでした。

あ、クリスマスディナーのKona「ジャッキーレイズ」も美味しかったですよ@
グルメレポート風じゃなかったですが。
by soulsleep129 | 2009-01-05 14:18 | ハワイ・日本で料理