人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥をふせぐ秘訣☆ 

  ちょっと前に、お客様が、
「足、乾燥しまくってて、もうボディミルクつけてもべたべたでなのに乾燥していて
もうこんな時期から、どうしたらいいのか(汗)」
と途方に暮れてました。
「え、まだこんなにあったかいのに。真冬が来るの怖いですね。」
と私。
 それから、妙に気になって、ほかのお客様のお肌を見ては、
「むむ、この人はどうだ?」と確認するようになりまして。

そして、何人か妙にもち肌な方を見つけたんです。
で、確認しましたところ、なんと正解は、
「私、体も手で洗ってるんです。」
だったんですよ~。

 私、てっきり高いボディローションを使ってるのかな?とか考えてたんですが
まずは、うるおいを残すことがキーワードなんですねぇ。
 上級者になりますと、
「石鹸もほとんどつかいません!」
ちょっとこすって、浴槽につかれば、もうしっとりつるつる。
 あとは、
月に1回くらいは背中だけタオルで洗います。
とか、
京都産の絹のタオルがいい、
とか、
ハウスオブローゼの細かいボディソルトでつるつるに!
とか、いろいろ豆知識を得て、ちょっと感動☆

私自身も、2週間ほど前に 乾燥がかなり気になり始め、
ハワイも行くし、お肌に気を付けようと思って、体を手で洗い始めました。
最初は、ごしごし洗わないと気になりましたが、すぐに泡立てしてちょっと
こすれば十分に。
 結構しっとりして、コンディションよくなってきてますよ☆

なんだ~、早く始めたらよかったなあ!

 やはり、ごしごし洗うことで潤いもなくしてしまって乾燥するから余計
垢を作り出すみたいな悪循環になってしまってるんでしょうね。

 乾燥が気になる方、今日から始めてみてください~。





 
by soulsleep129 | 2011-10-23 21:52