人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガススタのソーキそば屋 果報(かふー)in 古人見

 ソーキそば大600円 
ガススタのソーキそば屋 果報(かふー)in 古人見_c0183801_16551156.jpg


 昨日、シェーブルさんでパンを買い、ほんとは舞阪の浅草軒にラーメン食べに行こうと
言っていたのです。
・・が、シェーブルさんでチラシを発見。
 
 「へーこの近くに、沖縄のソーキそばのお店だって~。」と私たち。

車を走らせると、
「・・もしかして、あそこ??スタンドだけど。。」
と言いつつ、うわー超レアな感じ。
これは食べに行かなくちゃ!と早速行ってみたのでした。

 なんでも、去年まではかき氷やサンだったらしいのですが、2週間前からソーキそばを
始めたそうです。

 しかし、ほんとにスタンドなんです。しかも、ガソリンスタンドとして、ガソリンもちゃんと
売ってるんですよ。
 友人と、
「やればできるって正にこのことだね~!」
と何度も感心してました。どんな感心の仕方じゃ。

 いやあ、久しぶりにソーキそば食べました!超うまかった。私、汁まで残さず飲み干して
しまいましたよ。お肉もおいしかった!
 
 割合、いろんな店を探索する私ですが、久々かなり 発掘!度が高くて、かなりうれし
かったです。
 
 お店の方もとてもいい方たちで、とっても親切。ご主人は、ソーキそばのこだわりポイント
を説明してくれました。
 でも、うち(レフア邸)もそうですが、基本どなたかのご紹介が多いので、まったくの新規って
割合少なくて、特に始めたての頃なんか、ぴんぽーんってまれにお客様が
たずねてきてくれるとびっくりしたものですが、そんな感じだったらしく、
「ここ、どこで知りました??」と聞かれました。
 確かに。まだ周りにいるお客様は知ってる方ばかりみたいでしたし。


もうちょっと暑くなったら、今度はカキ氷も食べよう。


 場所は、シェーブルさんの手前のガソリンスタンドです。

でも、あそこほんとブレイクしてほしいなあ!
なかなか沖縄そば食べれるとこないですもんね~。

 ちなみに、私は、沖縄にはもう10年以上行けてません。
行きたいよー。。

ガススタのソーキそば屋 果報(かふー)in 古人見_c0183801_1656521.jpg

 ほら、ガソリンスタンドでしょ??


ガススタのソーキそば屋 果報(かふー)in 古人見_c0183801_16571098.jpg

 店内☆
by soulsleep129 | 2011-06-13 16:59 | 日本のお店