人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hawaiiの友達に会うのは、タイヘン!

 私のHawaiian Name Awapuhi(ジンジャーフラワー)です。
hawaiiの友達に会うのは、タイヘン!_c0183801_15102530.jpg


相変わらず、こちらの友達と連絡を取り合うのは、なかなか大変です。
クラスメイトのRとは、去年も会い逃し、今年もかなわないかと思っていました。
彼女、電話を取らないんですよね~。だんなさんからであっても、サイレントにしていて
気づかない場合がほとんどらしく、
「だって、電話がなるとうるさいでしょ?」
気持ち、わかります。私も基本サイレント。でも、日本人ってまめだから、ちょっと状況が
違うなあ。
 もう慣れましたが、タイミングが合わないとほんと会えないんですよね。
今回は、やっと昨晩連絡が来て、明日もあいてるし、木でもいいよ的な感じでした。
で、一応、「明日9時ごろ行きたいけど、いいかな?」とメールし
朝、何回か電話しましたが、相変わらずでません。

 なので、8時半すぎにP邸を出て、歩いて彼女の家まで行きました。
P邸から、彼女の家までは P曰く、「15分か20分くらいで着くよ。」
・・?私、ちょっとそれは疑ったんですが、マイルを測ると、2マイル弱。
(・・・でも、あの車の表示そのものがちょっと微妙かも。今思えば。)
というわけで、Pを信じてしまった私は、結局50分も歩く羽目になったのでした。

ふえー!歩くの好きだから、問題ないけど、やっぱりちょっと遠かった。
そして、歩いていると暑くて、しまむらタンクトップで歩いてました。
暑かった!

 歩いてると、ワンコがついてきて、ちょっと困りました。
ハワイでは、放し飼いのため、時々どこまでもワンコがついてきます。
一度は、学校までついてきそうになって、そこの家の人に電話したことが
ありました。そしたら、あわてて迎えに来てくれましたが。
 ついでにいいますと、私が幼稚園の大きい組さんの頃、通園中にワンコが
私の後ろをついてきまして、私とっても恐かったので うえんうえん泣きながら
歩いてました。しかし、私は中途半端に賢かったため、「犬は走ると追いかけて
くる」と知っていて、うえんうえん泣きながらも、「走ると追いかけてくるから決して
走るまい。」と自分に言い聞かせていたのが、我ながらけなげ。
道の反対に届くほど、大きな声で泣きながら、走らず耐えて歩いてる幼稚園児って!
私、エラかったな@
 ちっちゃいころ、ほんと恐かったな~!犬。

 今朝の犬も、結構ついてきそうになったので、
「だめ!帰りな!帰りなよ!」と英語で言っていたら、通りすがりの自転車の
おじさんに笑われました。・・だって、言わないと犬、ついて来ちゃうでしょ。。

 さて、2年ぶりに クラスメイトに会い、相変わらず彼女、『大麻』という
いれずみをし、相変わらずものすごーく良い子でした。結婚したんですよね、
ウエディングピクチャーを見せてもらい、二人とも素敵でした。
 ひさしぶりに、HISMのマッサージを受け、私もひさしぶりにハワイでマッサージし、
あー気持ちよかった!

 さすがに帰りは、送ってもらいました。ちゃんちゃん。


hawaiiの友達に会うのは、タイヘン!_c0183801_15121055.jpg

 私の大好物、マンゴー@また今年も、食べ逃すのか。。。

hawaiiの友達に会うのは、タイヘン!_c0183801_15123692.jpg

 こんな道を歩きます。延々と。

hawaiiの友達に会うのは、タイヘン!_c0183801_1513175.jpg

 「僕もつれてって。ワン」「だめだよ~」と私。
by soulsleep129 | 2011-02-17 15:20 | ◆ハワイ島生活