人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバイバルハワイ 木の実を食べよう 編 2

 アボカドです。
サバイバルハワイ 木の実を食べよう 編 2_c0183801_9135672.jpg


 アボカドは、たいてい木からもいでおいて、数日たってから食べます。
アボカド落ちているのですが、結構木が高いので、落ちるときに割れちゃったり、
車に踏まれちゃったりすることがおおく、もいでおくほうがいいと思います。

 ジャングル大家さんちにすんでるときは、私だけ4WDを持っていなかったため、
てくてく歩きながら、2つ3つ拾ってました。
 
 あと グァバも落ちていたので、時々のどが渇くと 食べながら歩いて家に帰ったりも
しました。
 
 バナナに関しましては、残念ながら私は自分で木を倒したことがありません。
ふつうは、斧でかんかん 木を折って、
木こりのように
「たおれるぞ~!」と言ってから(うそ(笑))倒します。
 しかし、もちろん 倒れるぞ~っと言ったってかまいません。

 大家さんの仕事だったので、私はひたすら 消費することに一生懸命でした。
フライパンで焼いたり、パンケーキにいれたり、ブラウニーにいれたり。

 この家にも バナナの木、あるんですが、あいにく 熟れているときにあたったことが
ないなあ。
  
サバイバルハワイ 木の実を食べよう 編 2_c0183801_915269.jpg



サバイバルハワイ 木の実を食べよう 編 2_c0183801_9151551.jpg

 コーヒーの木やら、パパイヤやら あります。これ、家の前。

サバイバルハワイ 木の実を食べよう 編 2_c0183801_917274.jpg

 バナナン バナナン バーナーナ♪


サバイバルハワイ 木の実を食べよう 編 2_c0183801_9181182.jpg
 
 バナナの木。
by soulsleep129 | 2011-02-15 09:21 | ◆大自然ハワイ島