人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Old Hawaiian Coffee From Kona

Old Hawaiian Coffee From Kona_c0183801_18494929.jpg

ハワイ島コナ地方に行きますと、コーヒー農園だらけです。
それこそ舞阪で かきの養殖場がいっぱいあるのと一緒ですかね?
うなぎでもいいですが。

 で、どこのコーヒー豆がうまい!というのがあるかというと、うなぎと一緒で
そんなに変わりはありません。ほかの地方のコーヒー豆とはぜんっぜん違いますが、
コナコーヒー同士の違いは、ローストしてからの鮮度!かな?

 別にコーヒーフリークではないのですが、コナコーヒーばかり飲んでいると、
ほかのコーヒーが美味しく感じられなくなる私です。
なんでですかね??とよく、コナコーヒー好きの方と話してます。

 この間までレフア邸にあったのは、Old Hawaiian Coffee のコーヒー豆。
Pの友達のやってる農園で、Pが毎朝飲んでいるものです。
 
 この間、サイトを見ましたら、オーガニックなので、殺虫剤も使っていないもちろん
100%コナのコーヒー。そして、ハンドピッキング。なかなか絵が楽しかったので、
ご覧ください。

 http://www.oldhawaiiancoffee.com/ANTIQUE_HAWAIIAN_PRINTS.php
 (相変らず、リンクの仕方わからず。。)

 これ、見ましたら、古いハワイの絵が何枚か載ってまして、ノスタルジー。
 
 最初、ここの農園のパッケージもあんまり好きじゃなかったんですが、今となっては
むしろ新鮮。

 この間、ハワイに行ったときに、豆買いに 実際にハイウェイから、ずんずん4WDで
上がっていって農園も見ましたが、ハワイーって感じでしたよ★

Old Hawaiian Coffee From Kona_c0183801_18502418.jpg
 
 アップはこんな感じ

Old Hawaiian Coffee From Kona_c0183801_18505935.jpg

  これ、ウォルマートに売ってるマグカップ。ハワイ島バージョンです。


Old Hawaiian Coffee From Kona_c0183801_1851172.jpg
 
  ほら、横にはレフアの花が☆

 
by soulsleep129 | 2010-12-14 18:54